🌻のうてんきな私が美魔女を目指す奮闘ダイアリー💅🌻

のうてんきな私のハッピーに感じた事を書いています。

今はコ食の時代⁉️一緒に食べると美味しい❣️

こんにちは。

 

皆さんが他人と生活して一番違いを感じるのは何でしょうか☺️?

 

私は 食事🍽です❣️

 

自分の当たり前は、他の人と違うんだ〜と、毎回気づきがあります笑

 

先日、旦那さんから「一緒に食べるのを本当に大事にしてるんだね。」と言われ、当たり前じゃない⁉️と思わず返してしまいました😂

 

子供👶とは特に一緒に食べるのを大事にしていて、今では夕食が18時。

夜な夜なのおやつは別腹🍭笑

 

しかし、今の時代はコ食が多いそうです。

① 孤食 子供一人でとる孤独な食事
② 固食 好きなものだけ食べる
③ 個食 家族それぞれ、バラバラなものを食べる
④ 子食 子供だけで食べる
⑤ 小食 食欲がなく、少しの量しか食べない
⑥ 戸食 外食ばかりの食事
⑦ 粉食 パンや麺類など、粉物が中心である
⑧ 濃食 味の濃い物ばかり食べる
⑨ 虚食 朝、食欲がない、何も食べない。

 

こんな漫画もあるほど❣️

https://www.cmoa.jp/title/93983/

 

以前、フランス人🇫🇷の友達に「食事は他の人と“パルタージュ”されるべきものよ♪」と言われました。

簡単に言うと、わかち合う♪

 

彼女たちは、ひとりで食事はしたくない!

もし1人で食べに行ったとしても、お店のウェイターやソムリエとの会話を始める!

買い物の時だって会話があるわ!との事でした🌟

 

美味しいものも好きだけど、

人と一緒に食べること♪

特に誰と一緒に食べるか?でさらに美味しくなる♪😋

f:id:burogah:20200515132552j:image

 

参考資料

https://www.futurefrontiers.co.jp/column/fk-%E9%A3%9F%E8%82%B2%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%80%8E%EF%BC%99%E3%81%A4%E3%81%AE%E3%82%B3%E9%A3%9F%E3%81%A8%E3%81%AF%EF%BC%9F%E3%80%8F/