🌻のうてんきな私が美魔女を目指す奮闘ダイアリー💅🌻

のうてんきな私のハッピーに感じた事を書いています。

明日6月7日は何の日?

こんにちは。

 

明日6月7日は何の日?でしょう。

 

・世界最小国のバチカン市国誕生(1929)

バチカン🇻🇦学生時代に行ったきりなので、また行ってみたいなぁ☺️

 

 

・日本母親大会記念日(1995)

ビキニ環礁での水爆実験実施をうけ、日本婦人団体連合会は国際民主婦人連盟に原水爆禁止を提案したそうです。

そして世界母親大会がスイスで開かれることになり、これに先立ち第1回日本母親大会が開催されたそうです。

「生命を生みだす母親は、生命を育て、生命を守ることをのぞみます」のスローガンの下に、生命と暮らし、子供と教育、平和、女性の地位向上等に関する分科会や講演会等が今も開催されています。

 

 

お誕生日🎂

ジョジョの作者 荒木飛呂彦さん

旦那さんがジョジョ大好き❤

「明日は荒木先生のお誕生日だよ」と伝えると「おいくつになられたんだろう🤔」と既に敬語でした😂

 

おめでとうございます👏👏👏

f:id:burogah:20200606213702p:image

 

f:id:burogah:20200606213729p:image