🌻のうてんきな私が美魔女を目指す奮闘ダイアリー💅🌻

のうてんきな私のハッピーに感じた事を書いています。

子供の血液型を知らなかった私=母😂

こんにちは。

 

保育園入園の書類で

 

お子様の血液型は何型ですか❓との質問。

 

ん?そういえば何型なんだろう笑

子供の血液型を知らなかった私=母😂

出産の時も何も言われず、確認もそういえば無し。。

 

👶あなたは一体何型??

 

旦那さんの調べた所によると1歳までは血液型がはっきりわからない!!!

衝撃‼️(※理由は一番下へ)

 

 

一先ず、主治医の先生に相談したら「わざわざ採血するの可愛そうだから、無記入か、お父さんかお母さんの書いといたらー?」

との事❣️😂

 

子育てしてると色んな発見があり面白い🤣

 

※血液型がはっきりしない理由

↓↓↓

「わからないというより確定しないというのが正確です。血液型は赤血球の表面にある『抗原』や、それ以外の成分である血清の中の『抗体』を調べることでわかりますが、1歳くらいまではこの検査値が安定しません。産まれてからの期間が短いほど、抗体が作られている途中だったり、抗原の反応が弱かったりするため、検査のたびに違う結果が出ることもありえます」

参考資料

https://www.google.com/amp/s/iko-yo.net/articles/2847/amp

f:id:burogah:20200702100705p:image