🌻のうてんきな私が美魔女を目指す奮闘ダイアリー💅🌻

のうてんきな私のハッピーに感じた事を書いています。

あさり汁🥣

こんにちは。

魚介が大好きな子供に今の時期最適なのが 

 

あさり汁🐚

 

西友で100g78円!笑

前の晩に塩水の中にあさりを入れて塩抜き。

朝起きたらすすいで砂をとり、火にかけ沸騰前に味噌を入れれば、簡単あさり汁🧡

 

すっごーーーく簡単!かつ、美味しい✨

 

書いていて思い出しましたが、

以前旦那さんは汁だけ飲んで、貝を捨てようとしていました‼️‼️

私は何で身を食べないの⁉️と困惑気味で聞くと旦那さんは「めんどくさいから。」

 

食べ物を粗末にするな💢と、私は怒りました。その後は食卓に貝柄から身を出して、「殿、貝殻から出したあさりの汁でございます」と、出しました。

 

以来、旦那さんは自分で殻から出して食べるようになりましたとさ。笑

今は子供に食べさせるために、身を出しています👶

 

ぜひ美味しいあさり汁をご堪能ください✨

f:id:burogah:20200510125349j:image