🌻のうてんきな私が美魔女を目指す奮闘ダイアリー💅🌻

のうてんきな私のハッピーに感じた事を書いています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いとしのバームクーヘン💓

こんにちは。 みなさん、甘いものはお好きですか? 何が好きですか? 私は バームクーヘンです どれくらい好きかと言うと、 社会人になってユーハイムのバームクーヘン10(総重量目安340g )大人買いして1人で食べました笑 https://e-shop.juchheim.co.jp/pr…

大葉・シソ料理🍳

こんにちは。 大葉・シソが100枚入り100円と安かったので、シソ料理をつくりました チーズシソ巻きロース1プレート110円 調理20分 いつもは手が届かない大葉・シソ❣️ハナマサで100枚99円だったのでさっそく購入しました ※アンチエイジ効果があるそうです。 …

旦那さんとの育児分担について喧嘩勃発😡どう対処する?

こんにちは。 旦那さんにかちーん!ときた事について、その対処方法について私なりにまとめました 結論、 「自分の時間は自分で確保する❣️」 「子育てと同じく、相手の良い所を見る❣️」 「同じ土俵で相手を見ない❣️」です それでは何に怒ったか? ちょっとで…

50歳のお相撲さん❣️ イキイキ仕事する😍

こんにちは。 大相撲に50歳の現役力士が誕生❣️ 5/28は現役最年長の華吹(はなかぜ、立浪)が50歳の誕生日🧡現役で50歳を迎えるのは、昭和以降初めてだそうです😍👏👏👏 人生100年時代! 生涯現役でいきいき仕事するぞー😆❣️

夕ごはんからニーハオ🐼

こんにちは。 皆さん、中華料理はお好きですか? 私は大大大大好きです❤️❤️❤️ 今日は仕事の後、バーミヤンで初のtakeoutを頼もう❣️と、るんるんでした https://www.skylark.co.jp/bamiyan/menu/ なぜバーミヤン⁉️ そう❣️記事を読んでくださっている方ならば…

すかいらーくグループ巡り🍽

こんにちは。 先日すかいらーくグループの株主優待券✨のお話をしました 結局どこに行ったの?という質問を受けました❣️(有難い✨) ジョナサンに行きましたー! メニューはもちろん、サービスもさすがです https://www.skylark.co.jp/jonathan/menu/ 子供は…

献立に困った時は🤩ここへ❣️

こんにちは。 皆さん、コンビニのお弁当はよく召し上がりますか? 私はここ2.3年食べておりません。なのでオススメがわからない😂 毎日コンビニ弁当の友達のイチオシはこちら ↓↓↓ 久しぶりに見ると👀 本当に食欲をそそるお弁当ばかり😋💕 献立に困ったら参考にさせ…

心身共に美しく🧡身体つくり

こんにちは。 いつも読んでいただきありがとうございます もうお気づきの方も多いと思いますが (読書さまの声)おいおい、美魔女になる気あるの?? (みーこ)はい、ございます‍♀️ という事で今回は朝、子供と一緒にやっているラジオ体操のご紹介❣️笑 http…

ウィルス性胃腸炎😅

こんにちは。 私が外に出ていたら、旦那さんから「(子供が)吐いた」と電話がありました えっーーーーーーーー!!!! もうすぐ2歳になる我が子は高熱も、風邪もその他全くかかることなく、よく食べよく寝る超☆健康児笑 私は仕事を終えて急いで病院に連れ…

救世主現る❣️株主優待券✨

こんにちは。 この2ヶ月、三食自炊・旦那さんのお弁当でさすがに外食したい❣️と外で食べることにしました 今は節約中で3人で3万/月の食費なので「どうしようかなぁ〜」と悩んだ末にコレを使う事に!! じゃじゃーん!株主優待券✨ 旦那さんのお父様から頂き、…

ゆで卵🥚固茹できる??

こんにちは。 よく食べる子供のおやつに何か手軽で腹持ちの良いものはないか?探し中 見つけました❣️ ゆで卵 タンパク質もとれていい が、出来上がりが半熟に さすがに子供にはあげられないので、今更ながらゆで卵の作り方をおさらいしました❣️ ①鍋に卵を入…

1歳過ぎて夜泣き勃発❣️❣️

こんにちは。 子供の夜泣きが続いています 同じ悩みを抱えているママパパ・これからのママパパにエールを送るつもりで書きます❣️ 主治医の先生曰く ・規則正しい生活(寝る時間は一定に) ・泣いたら背中トントンか、抱っこする ・外に散歩に連れて行く 自分…

おやつ💕

こんにちは✨ おやつターイム💕 子供がお昼寝の1時間半が私のフリータイム😆!!! お昼食べながら眠そうにして、ご飯を撒き散らした子供😂 だいぶ早い11時30分からお昼寝に入ったので、ここから私の至福の時が始まります😍 気合い入れるためにコーヒー! と思って書…

お菓子💕

こんにちは。 今回は頂き物のお菓子💕 佐賀のお菓子だそうで、初めて食べる😋 中身を開けると シンプルで素朴な感じ☺️ 口に入れると杏の香りが広がり優しい口溶けでした😊 http://www.marubolo.com/marubolo/hana_goma_other.php

食べられるお茶☕︎💐 飲んでみた編

こんにちは。 前回の食べられるお茶☕︎を 今度はお茶として飲んでみました☕︎ 最初は薄かったけど、 1分後には お湯を注いだ瞬間 フルーティな香り❣️ かつ、食べられるのでティーパックに詰めたり・茶こしが不要で簡単❣️ もちろん美味しいお茶を飲んだ後に、実…

食べられるお茶☕︎💐 食べてみた編

こんにちは。 食後にコーヒーを飲んでいると、無性に甘いものが食べたくなりました❣️笑 ただ、来月の旦那さんの誕生日までは甘いものを控えようとしている今日この頃。。 そこで見つけたのが、食べられるお茶!!! ドライフルーツが入っていて、お茶として…

15分でできる❣️なんちゃってチーズタッカルビ

こんにちは。 今日は全く料理を作る気が起きず、適当な食事でした笑 旦那さんは特に食事にとやかく言う人ではないので、本当に幸せだなぁーと感じました♪笑 とはいえ、夕食は15分ほどフリーな時間が作れたのでちょっと作ろう!と、やみつきチキンにチーズを…

お手軽、お得な100円パスタ

こんにちは。 本日は☔️ いつもお昼は公園で子供と食べているのですが、今日はお家ランチ。 という事で、久しぶりにパスタを作りました! 安かった新玉ねぎ(中6玉78円)と小松菜(50円)お肉(78円/100g)を炒め、ケチャップとウースターソースで簡単味付け …

今はコ食の時代⁉️一緒に食べると美味しい❣️

こんにちは。 皆さんが他人と生活して一番違いを感じるのは何でしょうか☺️? 私は 食事です❣️ 自分の当たり前は、他の人と違うんだ〜と、毎回気づきがあります笑 先日、旦那さんから「一緒に食べるのを本当に大事にしてるんだね。」と言われ、当たり前じゃな…

お家で簡単20分で❣️揚げ物プレート完成😋

こんにちは。 サクサクとした揚げものが食べたい!となり、久しぶりに揚げ物をしました♪ 1プレート70円 調理20分 ミニフライパンでサクッと揚げました白身魚のフライとマカロニサラダ 冷凍白身魚ハナマサ10枚入り298円 マカロニサラダは作り置きのため大量に…

貴方もプレゼントあるかも✨GOLD DAY✨🤩とは??

こんにちは。 5/14は何の日かご存知ですか? 今日はじめて知ったのですが、 ✨✨✨ゴールドデー✨✨✨ キウイフルーツで有名な ゼスプリインターナショナルジャパンが制定したそうです。 意味は、新年度・新学期などにゴールデンルーキーとして入った新人さんたち…

夜中の誘惑🍰😋

こんにちは。 みなさんは、無償に甘いものを食べたくなる時はありますか? 私はこの所、かりんとうが急に食べたくなります! 昨晩は2つ買って、旦那さんに呆れられました笑 大好きなかりんとうの歴史を調べると、 奈良時代の遣唐使によりもたらされた唐菓子…

見つけた❣️ホッとする空間✨

こんにちは。 連日暑くてびっくりしますね‼️ 昨日の夜は、早くも初☆そうめんを食べてしまいました笑 こんな気候ですが、皆さんはホッとする空間、リラックスできる習慣はありますか? 通勤途中の場所や、寝る前にストレッチをする等色々あると思います❣️ 私…

暑い夜も安眠😪するには⁉️

こんにちは。 最近とても暑くなりましたね。 春というより、もはや夏!!! という事で、扇風機と夏用カーペットを出しました。 扇風機は埃除けカバーをつけていましたが、埃がうっすら ここで、そのまま出す心地よい埃風が……。 掃除!!! 以前行った柔軟剤…

お弁当の傷みを防止🍱

こんにちは。 今日も暑いですね 暑くなり旦那さんに作ったお弁当が心配になり、お弁当の傷みを防止する方法を調べてみました 直ぐに実践出来そうなのを簡単にまとめました♪ ↓↓↓ ①粗熱を取ってから詰める ②殺菌力を持つ食材を使う※梅干しなど♪ ③保冷剤を使う …

出前館🍕🍔

こんにちは。 みなさんは出前館を使ったことはありますか? 先日、友人が頼んでくれたのが私は初めてでした https://sp.demae-can.com/ 大雨の日だったので、ずぶ濡れで持ってきて下さったお兄さんから手渡された お食事はとってもありがたかったです✨ 調べ…

あさり汁🥣

こんにちは。 魚介が大好きな子供に今の時期最適なのが あさり汁 西友で100g78円!笑 前の晩に塩水の中にあさりを入れて塩抜き。 朝起きたらすすいで砂をとり、火にかけ沸騰前に味噌を入れれば、簡単あさり汁 すっごーーーく簡単!かつ、美味しい✨ 書いてい…

迷惑なポスティングを撃退📭

こんにちは。 みなさんのポストにはどんなお手紙が入っていますか? 我が家は毎日必ずDMが5通ほど入ってます ピザ、エステ、引越し業者など 毎回子ども連れでポストの鍵を外すのは本当に大変!それも手紙でなく、DMだけの時は「なんでやねん!」と突っ込んで…

1歳児との生活✨👶

こんにちは。 友人から「リモートワークと、GWで生活リズムが崩れた笑」との連絡がありました! そして、「そういえば赤ちゃんの生活はどんな感じなの??」と聞かれたので、今回は我が子の1日のスケジュールを書いて見ます スケジュール 6時 起床←私が起き…

雷 オヤジ⚡️

こんにちは。 昨晩、関東は夜激しい雷雨でした。 私は何となく父の事を思い出しました。 父は「雷が大好き⚡️」なんです。 どれくらい好きかと言うと、雷がなると車を走らせて見に行くほどです ※父はゴールドペーパードライバーのため、母が運転します笑 もち…