🌻のうてんきな私が美魔女を目指す奮闘ダイアリー💅🌻

のうてんきな私のハッピーに感じた事を書いています。

ウィルス性胃腸炎😅

こんにちは。

 

私が外に出ていたら、旦那さんから「(子供が)吐いた😭😭😭」と電話がありました📞

 

えっーーーーーーーー!!!!

 

もうすぐ2歳になる我が子は高熱も、風邪もその他全くかかることなく、よく食べよく寝る超☆健康児👶笑

 

私は仕事を終えて急いで病院に連れて行きました。

状況がわかるよう旦那さんも連れて行きました笑

 

旦那さんいわく

・絵本を読んでいたら、急に朝食べたご飯を吐いた🤮 との事。

 

診断結果は

「ウィルス性胃腸炎

 

座薬と、もしかしたら熱が出るかも⁉️とのことで解熱剤をもらいました🤒

 

ざっ座薬⁉️

使った事の無い私は全く想像がつかない。

薬局の方の「良かったら今入れましょうか?」の一言に救われました👼✨😍

 

薬剤師さんは💊するりと鮮やかに注入!!!

子供も全く気がつかず!

思わず拍手した私👏👏👏笑

 

次に投薬する時は私か旦那がやるのかぁ。。と思って帰宅。

 

が!

至って元気👶。

絶食で胃の中を空っぽに!と主治医に言われたにも関わらず、3時間ほどで「ご飯くれコール」

 

結局、おかゆを昼・夜食べて、次の日からは普通のご飯。💩も通常でした☆

 

もはや本当に胃腸炎だったのかも怪しい。。

健康が何よりです🙏✨

参考資料

https://www.mana-kodomo.com/sick/s_38.html

f:id:burogah:20200527002014p:image