🌻のうてんきな私が美魔女を目指す奮闘ダイアリー💅🌻

のうてんきな私のハッピーに感じた事を書いています。

夜中の誘惑🍰😋

こんにちは。

みなさんは、無償に甘いものを食べたくなる時はありますか?

 

私はこの所、かりんとうが急に食べたくなります!

昨晩は2つ買って、旦那さんに呆れられました笑

f:id:burogah:20200514175549j:image

 

大好きなかりんとうの歴史を調べると、

奈良時代遣唐使によりもたらされた唐菓子の中に、かりんとうの起源になったという説があるそうです。

 

また、当時は高級品で、庶民の手に届くようになったのは、江戸時代中期以降のことだそうです。

 

そう聞くと、私が買った2つはいずれも100円でお釣りがくる程度😂

今の時代、甘いものが安く食べられて本当有難いなぁと感謝しながら食べました😋笑

 

参考資料

http://www.yamawakiseika.co.jp/product/karinto.html