🌻のうてんきな私が美魔女を目指す奮闘ダイアリー💅🌻

のうてんきな私のハッピーに感じた事を書いています。

1歳児との生活✨👶

こんにちは。

友人から「リモートワークと、GWで生活リズムが崩れた😂笑」との連絡がありました!

 

そして、「そういえば赤ちゃんの生活はどんな感じなの??」と聞かれたので、今回は我が子の1日のスケジュール🗓を書いて見ます🖋

 

👶スケジュール🧸

6時 起床←私が起きると10分以内には起きてしまう涙

 

7時 朝ご飯

8時 お父さんを駅までお見送り

9時半 おやつ

10時 公園で遊ぶ

11時30分 公園にてお昼ご飯←こぼしても鳥さんが食べてくれるのと、私も弁当持参で食べ過ぎ防止😋笑

 

12時30分 お昼寝 1時間半くらい

15時 おやつ

17時 お風呂

18時 夕ご飯

19時 暗めの寝室へ

20時 就寝

 

色々育児書📚を読んで、試行錯誤した結果❣️

今のところこれがベストなスケジュールになりました🥰

 

ポイントは

①午前中に外で遊ぶこと

②昼寝は15時まで

③寝る1時間前から暗めの寝室で寝る準備をすること✨

 

リズムをつくる事で、自分の時間も確保出来るようになります🤱💓

 

また有難い事に、保育士の友人がいるので沢山相談にのってもらっていて本当に心強いです😆

 

ワンオペ育児だったのも、旦那さんの週2リモートワークによりかなり負担も減ったので隙間時間にこうしてブログも書けるのが嬉しいです😂

f:id:burogah:20200508075048j:image