🌻のうてんきな私が美魔女を目指す奮闘ダイアリー💅🌻

のうてんきな私のハッピーに感じた事を書いています。

旦那さんとの育児分担について喧嘩勃発😡どう対処する?

こんにちは。

 

旦那さんにかちーん!ときた事について、その対処方法について私なりにまとめました😬

f:id:burogah:20200529155009p:image

結論、

「自分の時間は自分で確保する❣️」

「子育てと同じく、相手の良い所を見る❣️」

「同じ土俵で相手を見ない❣️」です🤣

f:id:burogah:20200529155130p:image

 

それでは何に怒ったか?

ちょっとでも気になる方はおつきあいお願いします🌟

注意 しょうもないです🤣

↓↓↓

コロナの影響で週2在宅になった旦那さん。

それまでは私のワンオペ育児(注)だったので以前に比べれば、だいぶ育児をするようになりました👶

※ちなみに育児に「手伝う」という言葉は夫婦間にありません。これを言ったら最後「は?(誰の子だよ)」と、言われた相手にはかなり激怒する地雷です⚡️

 

旦那さんが出来るようになったこと

・お風呂上がりのオムツ、着替え

・ご飯の後の手や、食べ散らかしたものの後片付け

・公園に遊びに連れて行く

 

 

以前に比べれば、言わなくてもだいぶ自分から育児をやるようになり嬉しい限り😆

 

が!!!

どうしてカチンときたかというと

「約束を破ったから💢」

 

私にとって自分の時間は

・子供の昼寝中(13時〜14時半)

・子供の就寝中(20時〜25時ごろ・夜中の時は以降は添い寝)

・旦那さんが午前か午後に公園に連れて行った時

 

今日はお昼寝をしなかったので、約束していた午後の公園に連れて行った時が私の仕事時間🧡

と朝確認したはずが、

15時に「オレの用が済んでから👨」と言われ、「おいおい、午前中2時間半も私が外に連れて行った時に何してたんだよ💢? 

自分が17時には家に戻って来たいって言ってたでしょうが。」

 

お昼寝時間中も、旦那さんは寝て笑

私は起きている子供にずっと絵本を読んで、旦那さんを起こそうとする子供に「疲れてるから寝かせてあげて🧡」と言っていた。

もう私は怒り爆発💥

 

が、こんな事は幾度となくあったので怒った所で時間の無駄です。

なので、さっさと仕事道具を持って外に出ました😆

 

自分の時間は自分で勝ち取る❣️

また、こうしてブログを書いてお付き合い頂けるみなさんのお陰で日々頑張れます🙏✨

 

いつもありがとうございます😊🧡

 

(注)

「ワンオペレーション」の略。

コンビニエンスストアや飲食店で行われていた1人勤務のこと。1人で全てをこなす過酷な状況から、それを行っていた企業がブラック企業だとして社会問題となった。

配偶者の単身赴任など、何らかの理由で1人で仕事、家事、育児の全てをこなさなければならない状態を指す言葉である。母親1人を指す場合がほとんどで、「ワンオペ育児ママ」という派生語もある。

https://kotobank.jp/word/%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%AA%E3%83%9A%E8%82%B2%E5%85%90-1736392

 

f:id:burogah:20200529155146p:image