🌻のうてんきな私が美魔女を目指す奮闘ダイアリー💅🌻

のうてんきな私のハッピーに感じた事を書いています。

子供の爪の切り方✂️

こんにちは。

 

我が子の足の爪が波打っている🌊のが気になり😱

先生に相談しました🦶

 

「山型はダメだよ〜四角く切ってね❣️」と言われました😅

 

四角く!!=スクエアカットが良いそうです👶

 

〈スクエアカットのやり方〉

爪の角は切らずに端から直線的にカット!!

※爪の先端にある白い部分を1~2mmほど少し残します。→先生は白い部分無しと言っていましたが、我が子の場合はちょっと残した方が良さそうでした。個人差あるのかも!?

 

伸びるの早いので、2.3日に1度は見てカットしてます✂️

嫌がった場合は歌いながらか、寝ている時を狙います笑