🌻のうてんきな私が美魔女を目指す奮闘ダイアリー💅🌻

のうてんきな私のハッピーに感じた事を書いています。

子供のおやつ🍠

こんにちは。

我が家の1歳の子供のおやつについてお話ししたいと思います。

 

それはイモ・芋・サツマイモ!!!笑

 

よく食べる子なので、市販の赤ちゃんお煎餅(ハッピーターンの味薄いようなもの)は即無くなり、「何か食べるものちょうだい」とおねだりしてきます。

 

パンも大好きなので、たまに食べさせますが小麦粉を多く与えるのはアレルギーの心配もあるので、悩んでいた時に思いついたのがサツマイモ!

 

ボリュームもあり、甘味もあり、何より無添加

安い時は1本100円なので、それをカットして蒸し焼きにして頂きます。

1本で3日くらいは持つので重宝しています♪

 

もちろん小腹が空いた大人のおやつにもぴったり!良いサツマイモを引き当てると他の甘いものが目に入らなくなるほど甘くて美味しいです。

見分け方はまた次回お話しします♪

f:id:burogah:20200505061459j:image

f:id:burogah:20200505061504j:image